お子さんのタイプに合わせての勉強法
免疫力強化で風邪を予防するサプリメント

スポンサー広告



進研ゼミ 赤ペン先生

進研ゼミ 赤ペン先生って?


進研ゼミといえば、何といっても赤ペン先生
昔から「赤ペン先生」の名前で有名ですね。

毎月子供たちが送る模擬テストを採点・指導して送り返してくれる先生です。
この赤ペン先生、超難関の試験を突破した人だけがなれるんです。

ベネッセの資産とも言える赤ペン先生は、その数18,000人にものぼるそうです。
ベネッセ社員の9倍にも上ります。

毎回違う赤ペン先生がその都度対応するのではなくて、生徒1人に対し1年間の担任制をとっています。
何人の生徒を担当しているかは赤ペン先生のトップシークレットだとか・・・

赤ペン先生は、赤ペン先生専用の万年筆を使っています。
字の美しさも、赤ペン先生の売りの一つなようです。
的確なアドバイスは当たり前のことで、「もう一息だね!」などといった、最後に書き加える一言が重要なんですって。

赤ペン先生になるためには模擬試験もあり、応対が優しい人を採用しているんです。
誰もがなれるものではなくて、とても狭き門なんですよ

赤ペン先生ってすごい!!






コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  

