お子さんのタイプに合わせての勉強法
免疫力強化で風邪を予防するサプリメント

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベネッセコーポレーションが運営している進研ゼミの高校生向けの通信教育が「進研ゼミ高校講座」。
30万人以上の高校生が利用しているそうです。
塾や家庭教師など色々な勉強方法がある中、自宅で学習する添削システムを利用している高校生はとても多いということですね。

そして時代の流れなのか、最近はインターネットに力を入れています。
「ベネッセ マナビジョン(進研ゼミ高校講座会員版)」という会員専用サイトで、受験情報やコンテンツの提供を行っています。

定期テストの予想問題ダウンロードや、ネット上でいつでも進研ゼミ高校講座OBOG(ゼミレポーター)に大学や進路のことなどについて質問や相談ができるんです。

そして05年くらいからはケータイサービスも開始されました。

携帯電話からもマナビジョンの多くのサービスが利用できるようになり、とても便利になりました。
携帯電話を使った学習、ケータイ暗記ドリルなど、会員は追加料金なしで使うことができます。

受験のシステムも、受験勉強のシステムもアナログからデジタル時代に移り変わり、時代の流れを感じます・・・
昔のように、大学受験ラジオ講座や、NHK高校受験講座のようなものはどうなっているんでしょうね。








コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。