お子さんのタイプに合わせての勉強法
免疫力強化で風邪を予防するサプリメント

スポンサー広告



子供の勉強プランは、部活のある子供や、お稽古事、帰宅組みなどその子供によって生活習慣は様々です。
子供にあった勉強のプランを立てるのはなかなか難しいことですよね。

そんな方たちのために進研ゼミ中学生講座では
キミナビ毎週やりきりプランメール」
という学習プランを提供してくれています。

1か月の学習スケジュールを作成し、さらに毎週学習アドバイスを届けてくれることで 毎月進研ゼミ教材がしっかり使いこなすことができます。
教材の「チャレンジ」を毎月どのようなペースで使えばよいのか。
子供に回答してもらったアンケートをもとに、進研ゼミがその子供に合った今月の学習計画を作成してくれます。

今週の月曜は英語を3回、火曜は数学と…。進研ゼミからの提案を目安に、無理のない学習計画が立てられます。
もちろん、自分で予定を変更することもできますよ

進研ゼミから提案した学習計画どおりに学習できたかどうか、毎週、進捗確認のメールが送られてきます。
「100%できた!」「50%程度かな」その結果にもとづいて、また翌週の学習方法を提案してくれるというシステムになっているので、無理なく学習できるのが嬉しいですね。






コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  

