お子さんのタイプに合わせての勉強法
免疫力強化で風邪を予防するサプリメント

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進研ゼミ チャレンジネット

進研ゼミチャレンジネットで受験を乗り切る!


進研ゼミの中学講座では、追加料金なしで中学講座会員なら誰でも利用できるサービス「チャレンジネット」というのがあります。

インターネットから会員番号でログインすることによって様々なサービスが受けられます

自分専用の「Myページ」を覗いてみると毎週のスケジュールや最新アドバイスを表示してくれます。
次の添削問題の提出目標日や自分の努力賞ポイントもMyページで確認することができます。

そして、このMyページから赤ペン先生の添削指導の状況やネットからの答案の返却もチェックできるんです。
自分のやる気次第で、塾よりもこちらの方が有効な時間の使い方ができますね。

その他にも、学習スケジュールの自動作成機能や、入試に関する最新情報や志望高校の情報も受験・進路サポートページから入手できるようになっています。

他にもたくさんの情報や、機能があります。
志望高校に通っている先輩のレポートも見れますし、投稿コーナーなどでは全国の進研ゼミの仲間との交流や情報交換もできます。

通信教育で受験って、孤独な戦いのように思えるかもしれませんが、チャレンジネットを活用すれば20万人が同級生!!
孤独を感じるようなことにはならないですね♪




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。